「自分を生きる」自営業ママの成長ノート

仕事・プライベート問わず、経験・体験・学びたいことって全て「ただ人生を豊かに生きたい!」からなんだ。自分を知って「ライフワーク」「お金」「人間関係」をステージアップさせる

決めることにも前半・後半があるって知っていましたか?

最近何か「決めましたか?」

人生を変える一つに「決める」ことがあるというのは

よく言われていること。

 

その決めるということ、って生易しいものじゃないと気がついたのは最近。

それは、行動が変わるということ。 

そこまで、いくには、何度も自分の感情や欲していることに敏感になり耳を傾け、

本当にそれを欲しているのか、何度も何度も聞き返し、

それでも「イエス」だということを確認する作業が必要なんだ。

 

9月、自分の心境をノートに綴っていた。

その当時、決めたことそれは「断捨離」

部屋とマインドをすっきりさせること。

もう心が望まない仕事は断るということ。

 

そして、秋から続く私の一大プロジェクト。

やっと2017年の年末、2018年に入って決めることができたんだ。

今の役割を卒業するということ。

そして、新しい役割に自分をシフトするということ。

 

 

9月の決めるは簡単に決めれたけれど、

今回の決めるは、時間かかったな。

今でも、揺れることがあるけれど、

次選択の機会が来た時は「えいや」と行動を変えれていると思うんだ。

 

決めることは、心に決めることは前半。

後半は行動が変わること。前半・後半でセット。