「自分を生きる」自営業ママの成長ノート

仕事・プライベート問わず、経験・体験・学びたいことって全て「ただ人生を豊かに生きたい!」からなんだ。自分を知って「ライフワーク」「お金」「人間関係」をステージアップさせる

101個のライフゴール=人生の目標を立てて、実行してゆく

To Do Listをアプリにインストールし、

しっかりと習慣として使い始めて、

やるべきことがサクサクとできるようになった!

 

前からアプリは入れていたのだけど、

Get Things Doneをしようという自分の意識が変わったからかな。

 

旦那さんに影響されてこんな本を買ってみました。 

リビングに置いて、ペラペラとめくりながら簡単に始めれるものから

実行し始めています。

 

Hack 247 ライフゴールを次々に叶えてゆく

というよくある願い事を書き出すというハックがありました。

 

最近、こういうのやってないんよねぇ、と思いながら、

久しぶりに型にしっかりとハマって実行しようと思い

101個のライフゴール=人生の目標を立てて、実行してゆく

をスタート。

 

101って難しいだねぇ〜。

そして、意外と書き出せない。

何も欲していない?自分を垣間見たようでちょっとがっかり。

 

一日でやろうと思うから難しいんやよね。

PCのメモ帳にちょくちょくと書き足していきたいと思います。