「自分を生きる」自営業ママの成長ノート

仕事・プライベート問わず、経験・体験・学びたいことって全て「ただ人生を豊かに生きたい!」からなんだ。自分を知って「ライフワーク」「お金」「人間関係」をステージアップさせる

子供の食いつき抜群!英語講師の私が選ぶオススメ英語動画3テン

さて、先日こんな記事を書きました!

 

monticello.hatenablog.com

 

という訳で、子連れ旅行にはタブレット(動画)が欠かせない私です。

 

今日は、英語講師の私が選ぶ、子供の食いつきがよく、かつリスニングにも効果がありそうなYoutube動画を3点ご紹介!

 

 

 

■ うちのタブレットに入っている動画は…

 

 1.Brown Bear Brown Bear What do you see?

英語絵本の王道です。リズミカルな文なので、子供たちはあっという間に覚えてしまう子供英語には超オススメの絵本。エリックカールシリーズでは、なぜか日本では「はらぺこあおむし」が大人気ですが、個人的には英語学習初心者であればあるほどこちらの方がオススメです!

 

この素人のママが語りかけているようなこのシリーズがお気に入り。途中、子供との掛け合いも自然なやりとりでいい感じ♫

 

 

2.  Super Simple Songs

Super Simple Songの歌は、どれも絵が可愛くて、どの歌もオススメ!類似の動画は色々ありますが、うちのコドモの食いつきはSuper Simple Songsが一番。

 

 

3. English Sing Sing

この動画は会話表現の動画ではベストですね。子供が理解可能で、基礎英語が全て盛り込まれている最強のダイアログです。

もちろん英語教材なので英語しか話されていないのですが、実はこれ密かに韓国が制作の動画なんです。

 

なぜ分かったって?

 

動画の中で、写真を撮るときに "Kimchee---(キムチー)”といって撮っているんです(笑)

 

 

以上3テン。現場からは以上です〜🎤