「自分を生きる」自営業ママの成長ノート

仕事・プライベート問わず、経験・体験・学びたいことって全て「ただ人生を豊かに生きたい!」からなんだ。自分を知って「ライフワーク」「お金」「人間関係」をステージアップさせる

1歳7ヶ月 「並べる」敏感期が始まりました


f:id:keclets:20180519220105j:image

1歳半をすぎたあたりから、「並べる」敏感期が始まりました。

 

実家では、引き出しを引っ張り、調味料を全て運びだし、きれいに並べます。

 

また賢いところは(笑)、並べ終わるとちゃんとしまうんです。

 

 

「落とす」敏感期もまだ平行して進行中だけど、新しい敏感期がはじまったことを確認できたこと、母としても嬉しくおもいます!

 

f:id:keclets:20180518194033j:image


f:id:keclets:20180518194043j:image



f:id:keclets:20180518193022j:image
ダイソーにて。おもちゃの車を並べてます😀

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村