「自分を生きる」自営業ママの成長ノート

仕事・プライベート問わず、経験・体験・学びたいことって全て「ただ人生を豊かに生きたい!」からなんだ。自分を知って「ライフワーク」「お金」「人間関係」をステージアップさせる

仕事をしていてほんとに良かった!と思う瞬間


f:id:keclets:20180519221502j:image
以前の生徒の保護者から、妹を入会させたいとの問い合わせを頂きました!

 

しかしご希望の曜日が現在満席で、これ以上の生徒を受付けることができず、泣く泣くお断りのご連絡をしたのですが、、、。

 

 

「先生のレッスンは本当の実力がつく素晴らしいものでしたので、妹弟も通わせたかったので」 というお返事を頂きました。

 

私の産休中に退会になった生徒さんでした。

 

引っ越しをされたのが理由でした。が、同じ区域内とのこと?まだまだ通える範囲だけどな?もしかして他に理由でも?とは若干おもっていただけに、保護者の方からそんな言葉を頂けるとは思いもしなかったのです。

 

仕事をしていると、それが真剣であればあるほど、しんどいことも、悔しいこともありますが、その分感動も喜びも味わせてくれます。

 

頂いたお言葉は、「やってて良かった!」と思わせてくれる最高のお言葉でした。

 

豊かな人生を味わせてもらえる今の環境に感謝とともに、(褒め言葉受け取りベタな私をかえるためにも)これまで頑張った自分もグッジョブ!しっかり褒めてあげたい💙

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村