「自分を生きる」自営業ママの成長ノート

仕事・プライベート問わず、経験・体験・学びたいことって全て「ただ人生を豊かに生きたい!」からなんだ。自分を知って「ライフワーク」「お金」「人間関係」をステージアップさせる

「安藤忠雄建築ツアーができる」淡路島に行ってきました!

週末を利用して、私と息子そして20年来の友人とその子供達と5人で

淡路島に行ってきました!

 

大阪から1時間もかけずにいけるのに、 なかなか行く機会ってなかったり。

 

明石大橋とその景色を見るだけでも、ほんと心があらわれる〜開放感に浸れれるのに

 

人ってなかなか重い腰をあげれないものですね。

 

f:id:keclets:20180529140434j:plain

 

 

前回淡路島に行ったのは、旦那ちゃんと結婚する前。

 

その時は、安藤忠雄建築巡りをテーマに周りました。

 

 

1. まずは有名なウェスティンホテルとその周辺淡路島夢舞台

 

f:id:keclets:20180529134717j:plain

今回はウェスティンに宿泊。無料でお部屋アップグレードで快適に過ごせました💌

 

2. そしてこちらは、あまり知られていない?!

安藤デザインのお寺「本福寺水御堂」

 

一見お寺ってどこ?というデザイン。

f:id:keclets:20180529140443j:plain

 

あ、こんなところに階段が!

 

f:id:keclets:20180529140453j:plain

 

下に降りると、なんと本堂は地下でした。

真っ赤なデザインがモダン!

 

f:id:keclets:20180529140504j:plain

 

3. そして、あまり人に教えたくない!!ToTo の保養所でもある隠れ家的宿泊施設「TOTOシーウィンド淡路」

 

場所は少々不便だけれど、ここからの景色は絶景なんです。

それに、その絶景をめいいっぱい楽しめるホテルの建築も相当の見ものです。

 

正面玄関を入ると、目の前にはどでかい一枚ガラスがドデン!とお出迎え

f:id:keclets:20180529140513j:plain

 

その前には、フォトジェニックな(現代では「インスタ映え」ですね^^;)な階段と本棚

f:id:keclets:20180529140536j:plain

 

そして、なんと部屋にいくエレベーターは外にあるんです。

そのエレベーターに行く前の景色がコレ。

f:id:keclets:20180529140546j:plain

 

部屋はもちろんオーシャンビュー。関西も捨てたもんじゃないわ。

いいとこいっぱい。そんな自然の恵に誰もが静かな喜びと感謝ができる景色が広がる。

 

f:id:keclets:20180529140525j:plain

 

 

と、今回の旅の写真いいのがなさすぎて!(泣)(子連れ3人は何かと忙しくて、写真を撮るのを忘れます)全然関係ない記事をあげてしまいました(笑)

 

チャンチャン♫

 

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村