「自分を生きる」自営業ママの成長ノート

仕事・プライベート問わず、経験・体験・学びたいことって全て「ただ人生を豊かに生きたい!」からなんだ。自分を知って「ライフワーク」「お金」「人間関係」をステージアップさせる

移住祝いをした帰りに出くわしたカフェとは


こちらにきて初の週末。
移住祝いをしました。

 

f:id:keclets:20180807133721j:image

 

仙台はとにかく街がコンパクト。
家の前は大自然なのに、
繁華街的なエリアまでも徒歩でいけちゃう。


それがこの街の魅力だわ。

大阪で例えると今いる地域は「桜ノ宮
(ついつい大阪だとと例えたくなる、、)


川あり、都会ちかい、公園近い。

 

帰り道、通訳時代の元同僚が
20年も前にバイトしていたという喫茶店に偶然でくわす。

 

f:id:keclets:20180807133810j:image

 

ガラス超しに見えたマスターは
どうやらその当時のマスターの様子!
(特徴を伝えると、同じ人だと)

すごいね、時代も場所も越えてつながる。


今度、マスターに彼女の話しに行ってきます。
なんだか今から楽しみ。

 

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村