「自分を生きる」自営業ママの成長ノート

仕事・プライベート問わず、経験・体験・学びたいことって全て「ただ人生を豊かに生きたい!」からなんだ。自分を知って「ライフワーク」「お金」「人間関係」をステージアップさせる

目標をたてるときに注意しておきたい1つのこと

何か叶えたいものがあるとき、

 

目標設定は必ずしも必要になってきます。

 

目標を頭の中で、雲のように泳がせておくのではなく、


f:id:keclets:20180909062712j:image

(朝市で食べたマグロ丼 500円なり)

 

・頭で整理し、自分の言葉で言語化・紙に書くことで、

その目標に魂が宿る。

 

そんな気がしています。

 

また、言葉にして明確にしておくことで、

 

・自分の無意識のスイッチがオンになり、

目標設定への道が動き出します

 

で、

 

その目標設定ですが、もう一つ気をつけていきたいことがあり

 

それは、その目標を叶えた先に叶えたいことは何か?

 

ということ。

 

ちょっと自分でも時間とってみようと思います。