「自分を生きる」自営業ママの成長ノート

仕事・プライベート問わず、経験・体験・学びたいことって全て「ただ人生を豊かに生きたい!」からなんだ。自分を知って「ライフワーク」「お金」「人間関係」をステージアップさせる

お金が大事 お金に愛情をもつ1ヶ月

お金ってすきですか?

 

私は好きです。

 

そりゃ、みんな好きにきまってるでしょ!

 

と思った方、

 

お金を出すことにいつも喜び感じれていますか?

 

お金使ったあと、罪悪感にまみれてませんか?

 

「お金は好き❤️」といいつつも、

 

心の中でこんな気持ちでいたら、

 

それはお金のことほんとに心から好き❤️っていえるのかな?

 

好き❤️ といいつつ

 

できれば使いたくない

 

そんな気持ちが同時に発生していることになりますよね。

 

まさに、アクセルとブレーキを同時に踏む作業!

 

 

ということで、まずは、1ヶ月お金に愛情をもつ月間始めました。

具体的にどんなことをするかというと、、

 

最近ちょっと恥ずかしいけどこんなことを思っています。

 

「次のステージ」のスタートラインに立つ私、

 

私はもっと社会に貢献できる人間だと思っています。

 

その為には、しっかりと自分に貢献・自分を満たす・

自分に心地よさを与えれる、お金の使い方をしたいと。

 

また、それと同時に、「お金」を単なるツールだから

 

という感覚ではなく、しっかりと大事にしてあげたい。

 

大事?ってどうするの? 

 

自分の家族や子供って大切で、愛情を持っていますよね。

 

頑張っているお金に、そんな愛情を向けてあげること。

 

愛情を向けている存在のように扱うこと。

 

 

そして、価値をいただく為に、お金を使う・お金を払えることに感謝。

 

そして、そのお金と対価にいただく価値に感謝しようと思います。