「自分を生きる」自営業ママの成長ノート

仕事・プライベート問わず、経験・体験・学びたいことって全て「ただ人生を豊かに生きたい!」からなんだ。自分を知って「ライフワーク」「お金」「人間関係」をステージアップさせる

私が一番手放すもの

最近、日常で生活を過ごすなかで見えてきたもの。

 

それは私にとって本当に手放すべきものというのは、「テレビを見る時間」でもなく「後回しにするクセ」でもなく、「自分の可能性を表現することにあたり、人の目を気にしない」そして「自分自身への不安や自身のなさからの自分卑下」「やっぱりやめておこうとおもう気持ち」もうこれにつきる。

 

新しい学びは、本当に楽しくて、正直ここに関しては何のモチベーションもいらずにとりくめるのだ。

 

テレビは、ほんの一息だけ。

普段からそれほどみてないけど、無理に自分を律しなくともよい。

 

そうなるとその手放しのための、自分はのセルフトークは、息子の散歩中にも生産的な時間をすごしていけるわけだ!

 

そうなると、ふだん、

 

・自分の時間 

 

 

・息子の相手する時間

 

には境界線があったけれど、

 

体は息子、頭は自分のために時間をつかえるというわけだ!

 

私の脳は、ここだけはだれにも邪魔されない!うっしっし😁

 

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村