「自分を生きる」自営業ママの成長ノート

仕事・プライベート問わず、経験・体験・学びたいことって全て「ただ人生を豊かに生きたい!」からなんだ。自分を知って「ライフワーク」「お金」「人間関係」をステージアップさせる

A か BではなくベストはCにある

人生って常に迷いと選択の連続。

 

AかBにしようかと思っていて、

結局Cにすることってありませんか?

 

カツ丼か親子丼にしようか迷っていたけれど、

店員さんがオーダーとりに来たら、とっさに

うな重一つ」

(おい、うな重かーい。と周りに突っ込まれ…。)

 

私の保育所選びもまさにこれでした。

前のめりで書いた、先日の保育所ネタ。

 


f:id:keclets:20180915090538j:image

 

ここにほぼほぼ惚れ込んで、電話をかけるとなんと定員になったと(しかもこの発言は正確な情報ではなかったらしい)。

 

「嘘やろー…これからの私の予定が…。」とめちゃくちゃ焦ったんです。

 

で、衝動とはこのこと。

 

全く選択肢に入れていなかった保育所Cを調べ、電話をすぐさまかけ、アポ取りをする自分。その間、わずか0.8秒(ほどに思えたぐらいのスピード感)

 

そのCの選択肢って、めちゃ遠いと思っていた旦那さんの仕事場提携の保育所なんですが

 

開講したて

めちゃくちゃきれくて・広い

全室床暖房完備

避難用の階段が滑り台(笑)

外も自然たっぷり遊び場・屋上庭園も広々

ご飯もここは有機野菜ではないけど、いつも出来立て

そして、国際的!

なんと0歳時クラスは半分が外国人。

他のクラスも英語・中国語・ベトナム語圏の子供達が!

 


f:id:keclets:20180915090607j:image

 

もう保育所には、ありがたすぎる環境で

ハートが「イエス!」でした。

 

好奇心旺盛な我が子には、広い環境・すぐにお外に行ける環境はやっぱりやっぱりありがたい。(ここ、改めて前に惚れ込んだ保育園では難しいこと、気になりはじめてたんです)

 

それに、私ママ友をわざわざ作ることにはあまり興味がなかったのだけど、

日本人じゃないママ友って欲しいなぁとそういえば思っていたんです。もちろん多国籍の子供がいるのは息子にとっても素晴らしい環境。

 

ベストはいつもCにある。

ベストはいつも自分の想定外。

昨日面談終わり入園決定!

ヨッシャー💪