「自分を生きる」自営業ママの成長ノート

仕事・プライベート問わず、経験・体験・学びたいことって全て「ただ人生を豊かに生きたい!」からなんだ。自分を知って「ライフワーク」「お金」「人間関係」をステージアップさせる

自分の脳みそだけは盗まれない!

時間とお金をかけてコツコツビジネスするのって、結局、稼ぐ力を自分でつけてるってこと。

 

って台詞を見つけて、

 

「まさに、そのとおり!」と。

 

ここ数年私は毎年ちょっと思いきった自己投資をしています。

 

よく言われる「一番確実な投資は自己投資」というのを信じていて、身をもって感じているから。

 

お金も時間も使っているけれど

知らない知識と

これまでの自分とは違う自分になる勇気と経験をもらえ、自分がまた一段階段をのぼることができる。

 

そして、また、違うビジネスチャンスに恵まれる。

 

結局はその投資全て自分にかえってくる。

新しい学びに楽しさ覚えて、成長できた自分に嬉しくおもえて、その知識と経験を他のかたに受け取ってもらってお役にたてる。

 

そんな循環ができるのは自己投資だけ!

 

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村