豊かさレシピ 3テンマンテン

仕事・プライベート問わず、経験・体験・学びたいことって全て「ただ人生を豊かに生きたい!」からなんだ。自分を知って「ライフワーク」「お金」「人間関係」をステージアップさせる

「緊急でないが重要なこと(NEBI)」に時間を費やすかどうかで人生が変わる

2017年あたりから、

「ステージをあげたい」そんな思いが出てきた。

 

https://cdn.pixabay.com/photo/2013/05/25/17/16/stairs-113610__480.jpg @pixabay

 

そのままでも十分幸せ。

だけど、そんな思いが心の奥深くで芽生えてしまい、

どうしようも無視できないでいた。

 

常々思っていたけれど、

人生を変えるのには、

いろんな要素があるけれど、

その一つに

「緊急でないが重要なこと」に

いかに向き合う時間を取れるかどうかだと思う。

 

忙しい人であれば、日々押し寄せる To Doをこなし

それなりに充実した気持ちで毎日を過ごすことはできるが、

多くの場合あくまでも「それなりに」なのだ。

 

そんな過ごし方の未来は、今の延長線かあってもプラスアルファ。

 

「緊急でないが重要なこと」っていうのは

実は、時間さえあれば実行でき簡単なものでもない。

 

自分と向き合うことが必要になるし、

To do リストをこなすようにサクサクと進むものでもなく

とても非生産的な時間のように思えてしまう。

思考が整理できないと、ループにはまってしまい、

考えるのがめんどくさくなりヤメてしまうということもアリエル。

 

でもね、これをやるかやらないかで自分の人生

大きく変わってくるという確信はある。

 

だから、「緊急でないけど重要なこと (Not Emergency, But Important) 」

NEBI の時間を確保する。

ブログもその一つのツールとして使いたい!