「自分を生きる」自営業ママの成長ノート

仕事・プライベート問わず、経験・体験・学びたいことって全て「ただ人生を豊かに生きたい!」からなんだ。自分を知って「ライフワーク」「お金」「人間関係」をステージアップさせる

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストってモノが少ない人ではなく〇〇を知っている人!

あなたにとってミニマリストってどういう定義ですか? 私は、その言葉通り、ミニマリストってものが少なくて ガラーンとしている。 はじめはそんなイメージだったんですよね。 デパートとかにでもないですか? 白か黒かの壁に 超シンプルなデザインの服がバ…

新しいステージにいくために一番最初にすること

最近の私がひっかかる言葉。 それは「次のステージ」 1-2年前からぼんやりと、次のステージに行きたい❗と考えていたことが、「引っ越し」という形で、強制的に大きな一歩が実現した。 当然ながら、引っ越しをすることで、 これまで大きく関わってきた自分…

私変わるよ!

私にとって、「学び」ってほんとに至福な時間。 眠たくて騒ぐ息子をドライブにつれたついでに、カフェにたちよる。 読みかけの本とノートで過ごす一人時間。 (ここ数年毎年自己投資。今年は思いきった投資でした。新しい学びのために新調したノート。初moles…

居場所と保育所

子供がいるとどうしても家に引きこもれないというのもあるけれど、 毎日毎日、街と自分と会話するように散歩し探索しています。 安くて新鮮な食料品の調達場所 美味しいパン屋 カルディや馴染みあるドラッグストアやお店の位置 仙台特有の食べもの 街を「知…

川が近い住環境

仙台に来て、これまでと一番違うのは、家の前の景色。 一体どこの温泉郷に来たのやら、夏休みにちょっとおばあちゃんちに遊びに来たと思わせる風景。 (といいつつ、うちはおばあちゃんは大都会にいたのだけど 笑)

移住祝いをした帰りに出くわしたカフェとは

こちらにきて初の週末。移住祝いをしました。 仙台はとにかく街がコンパクト。家の前は大自然なのに、繁華街的なエリアまでも徒歩でいけちゃう。 それがこの街の魅力だわ。

10年ぶりに新天地への生活をスタート

引っ越し、仕事、息子の夏風邪と怒涛の3週間、 いや半年を経て、ついに仙台に来ました。 日本での引っ越しは初めて。 空港降りたら、垂れ幕と日本国の旗でお出迎えと思い気や、ないやーん😂 「仙台に来たなぁ」と思う瞬間