「自分を生きる」自営業ママの成長ノート

仕事・プライベート問わず、経験・体験・学びたいことって全て「ただ人生を豊かに生きたい!」からなんだ。自分を知って「ライフワーク」「お金」「人間関係」をステージアップさせる

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

斜めがけバッグの肩こり解消!アクティブ男児を追いかけるにはこのバックに決まり(1歳7ヶ月)

母からは「よー働くなー。」 親族からも「ずーっと動いているねぇー」 身近な友人からも「動きが機敏」 などと言われ続けてましたが、 なんせ、第一子。 他を知らないので、「ふーん」と思っていたのですが、 どうやら相当動き回る子だということに気が付き…

プロフェッショナルとは?捨て去る覚悟を持つ人

久しぶりに、息子が早く寝てくれて、 ダラダラと寝転びながら(あー1人の時間って至福!) 夜のテレビ番組を見てたところ、ふとチャンネルをとめた番組に出会いました。 それは、「プロフェッショナル 仕事の流儀」昨日は、「情熱が、道を開く〜ショコラティ…

「安藤忠雄建築ツアーができる」淡路島に行ってきました!

週末を利用して、私と息子そして20年来の友人とその子供達と5人で 淡路島に行ってきました! 大阪から1時間もかけずにいけるのに、 なかなか行く機会ってなかったり。 明石大橋とその景色を見るだけでも、ほんと心があらわれる〜開放感に浸れれるのに 人…

Something Special in an Ordinary Day

朝、いつものように公園に行くと、 5歳と3歳の男の子兄弟が、1才半の我が息子に 「ねーいっしょに遊ぼうよ!」と。 それから、ずっと走り回る私たちの後をついてきて、 話す話す。

仕事をしていてほんとに良かった!と思う瞬間

以前の生徒の保護者から、妹を入会させたいとの問い合わせを頂きました! しかしご希望の曜日が現在満席で、これ以上の生徒を受付けることができず、泣く泣くお断りのご連絡をしたのですが、、、。

1歳7ヶ月 「並べる」敏感期が始まりました

1歳半をすぎたあたりから、「並べる」敏感期が始まりました。 実家では、引き出しを引っ張り、調味料を全て運びだし、きれいに並べます。 また賢いところは(笑)、並べ終わるとちゃんとしまうんです。