「自分を生きる」自営業ママの成長ノート

仕事・プライベート問わず、経験・体験・学びたいことって全て「ただ人生を豊かに生きたい!」からなんだ。自分を知って「ライフワーク」「お金」「人間関係」をステージアップさせる

情報の質とセンスが人生を変えていく

最近ほんとに思う。

 

情報がフリー(無料)になる時代を越えて、高品質情報がフリーになった時代だと。

 

一昔前、高額で売っていただったり、有料に値する上質な情報が無料で配布されている時代にいつの間にか変わっていたな、ということ。

 

このいつの間にか変わっていた!という感覚、クイズ番組でよく見る「アハ動画」に似ている。


f:id:keclets:20180916233532j:image

(元同僚が出張できてくれました!)

 

そんな情報にアクセスするかしないかで、自分の知識、感情、欲望、思考、行動、そして人生が変わっていく。

 

情報社会の今、蛇口を捻ると水がでるように、情報そのものの価値は低くなっている。

 

だけど、その中で良質かどうかかぎ分けれるセンスが必要で、そしてそれを求める自分であるかによって、この確実に情報の質がアップされた情報社会をものにできる。

 

最近は、今年した自己投資、そして、それをきっかけにアンテナが過敏な張り巡らされ、ここ一週間だけで、時代の流れ、今向かっていっている先の未来をだいぶ把握してきました!

 

今日も素晴らしく良質な情報に出会えた日。

 

一つ一つが、意識的、無意識的にも私の状態を整えていく。

 

  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村