「自分を生きる」自営業ママの成長ノート

仕事・プライベート問わず、経験・体験・学びたいことって全て「ただ人生を豊かに生きたい!」からなんだ。自分を知って「ライフワーク」「お金」「人間関係」をステージアップさせる

過去のフレンドシップを迎えに行く

お正月、温泉旅行に行きました。

 

1歳時とのお風呂は、ドタバタ。

おばさんが挨拶すれば、絶賛人見知り中の息子は

露店風呂で大泣き。

宿泊スタッフ・お客の間で、

「あの子は目をあわさんようにせんと」とちょっとした噂が…。笑

 

そして、息子が寝静まって、再度一人で温泉に。

心の底から、体の芯からホッとするひとときだ。

 

自然の中、誰もいない露天風呂で静かな中、

ふと自分の若かりし頃のことを色々と思い出す。

自慢だけど(笑)

「いい友達やらに巡り合って、いい人生送って来てたなー」

 

 

 

人生の一時期をあれほど大きな存在としていてくれていた友人たちだけど、

今では連絡を取っていない者もいる。

People come and go. 

だけど、人生のどこかで、それぞれの生きる道が交差しああったことって

今思うとすごいことだなって。

 

ずっと連絡をとっていないと、とるタイミングも分からず、

結局そのままにしてきたのだけど、

ふと、昔のフレンドシップを

迎えに行きたいと思うようになった。

 

2018年の私のテーマのひとつ。