「自分を生きる」自営業ママの成長ノート

仕事・プライベート問わず、経験・体験・学びたいことって全て「ただ人生を豊かに生きたい!」からなんだ。自分を知って「ライフワーク」「お金」「人間関係」をステージアップさせる

これは嬉しい!」出産祝いにもらって嬉しかったもの3点

出産祝いに何をあげようか、迷ってしまったことありませんか?

 

私の場合、これまでは、友達同士でお金を集め、ベビー服などをプレゼントしていましたが、そんな選択も友達任せ。

 

いざ自分個人で誰かにお祝いをあげるとなると、「これって趣味にあうかな〜」「もうもしかして持っている?」など考えるとなかなか選べず、また自分に子供がいないので何が本当に欲しいのかな?というのもいまいちわからずで。

 

自分がもらう立場になり「あーこれ嬉しい♫」と思ったものをご紹介します。

 

長く使えて、実用的!ってのが共通点ですね。

 

1. おむつケーキ

2.お食事エプロン

3.積み木

 

 

1.オムツケーキ

これはもらう方はもちろん、あげる方もちょっと人とは違ってユニークなギフトだし、実用的なので、満足度が高いです!

 

原色のおもちゃもかわいいけれど、新生児にはやっぱりこういう淡いファミリアカラーが似合います。

 

ちょっと頑張って自分で作ってみる!というのも、お友達への思いも感じれていいですね!以前、私は作ってみました〜。こんなに可愛いい仕上がりにはならないけれど…^^;

 

 

 2. お食事エプロン (Make My Dayのシリコンビブはギフトにぴったり!)

ちょっと遅くなったので、後々使えるものと思って〜と頂いた、お食事エプロン。もちろん、まだ準備はしていなかったので、お食事が始まってからは大活躍。シリコンビブは他にもあるけど、これはちょっとお値段がはる分、可愛くおしゃれなデザインなので、ギフトにぴったり!

 

うちは、毎日・毎食大活躍。

 

あ、スキューバーダイビングをしている方に、こんなプレゼントをしたことがあります。

 
ビベッタのウルトラビブ!これ、スキューバーのウェットスーツの生地でできた、お食事エプロン。クルクル丸めれるから、外出にも便利だとか!色やデザインもいかにも海外もので可愛い。
 

 3. 積み木

私が頂いたのはエド・インターの41 ピース入りの積み木!超乳児用だと一つ一つのピースが大きくて、積み木の数も少ないけれど、長く使おうと思うと、これぐらいは欲しい!
 
 
やはり、子供のおもちゃって「遊び方」が1つではないものがオススメ。
遊んでいるうちに自ら遊び方を見つけることができるおもちゃは優れもの。子供は飽きずに遊ぶよね。
 
 
以上3テン。出産祝いにもらって「これは嬉しかった!!」ものでした〜。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村