「自分を生きる」自営業ママの成長ノート

仕事・プライベート問わず、経験・体験・学びたいことって全て「ただ人生を豊かに生きたい!」からなんだ。自分を知って「ライフワーク」「お金」「人間関係」をステージアップさせる

「怖さ」が出るのは当たり前!と思えてから勇気を持つことができました!

PCが3台届きました!お仕事での新しい試みのためです。すでに1台は購入済みだったので、これで4台。

 

f:id:keclets:20180413151953j:image

 

 

新しいチャレンジを前に、手続き・準備をすることが色々とあり、息子が昼寝をしている時間は、「自分がホッとできること」「やらなければいけないこと」「ボーとしたい時間」たちが、我が我がとせめぎ合い、そのバランスをとるのに大忙し。笑

 

新しい試みを前に、正直、ちょっと怖いです。

 

でも、何度も自問自答を繰り返し、心の奥底で " Yes!"の返事が静かに聞こえるのです。あとは、やるしかない。

 

それに、どんな優れた人でも、そのチャレンジの大小に関わらず、皆「怖さ」を感じるのだということを知り、以前より、ずっとこの気持ちは当たり前の感情だと認めることができるようになりました。

 

それに、今は、私は一人じゃありません。

 

精神的にも物理的にも、最大のサポートになってくれている素晴らしき同僚に恵まれ、またPCを買う際、なんとその日までのキャンペーンが実施されていて、なんと15000円引きだったんです!これは大きい。もう神に応援してもらっているとしか思えません!

 

f:id:keclets:20180413172517j:image

先日の子連れ自宅ミーティングでは壁をホワイトボードに見立てて、レッスンプランを視覚で確認しながら取り組んでみました。

 

人生には波がありますが、今は完全に「動」。前を向いて勇敢に進むステージだと実感しています。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村