「自分を生きる」自営業ママの成長ノート

仕事・プライベート問わず、経験・体験・学びたいことって全て「ただ人生を豊かに生きたい!」からなんだ。自分を知って「ライフワーク」「お金」「人間関係」をステージアップさせる

Something Special in an Ordinary Day

朝、いつものように公園に行くと、

 

5歳と3歳の男の子兄弟が、1才半の我が息子に

「ねーいっしょに遊ぼうよ!」と。

 

それから、ずっと走り回る私たちの後をついてきて、

話す話す。

 

f:id:keclets:20180807134610j:plain

 

幼稚園のこと。

東京のおじいちゃん・おばあちゃんのこと

お母さんの年齢

おじさんの職業

 

本当に人懐っこくて、かわいい。

 

最近東京から引っ越してきたとのこと。

 

いつ来たの?と言うと

 

「2018年3月28日」と。驚

 

この回答の仕方すごいですよね。

 

お母さん、

 

「この子達、鼻が聞くんです。

 

優しそうなお母さん見つけたら、すぐに喋りに行くんです」と。

 

テへ。なんだか選ばれた気分。笑

 

モンテッソーリのこと、わたしの教室のことなどなど、

 

ママ友的なものに、漠然とした恐れを感じているわたしだけど、

 

なんかすごく自然に話せてるし、楽しい時間でした。

 

毎日同じルーティンを過ごしているようでいて、

 

本当はそうでない。

 

いつも、 日常の普通の日に、something special があるものです。

 

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村