「自分を生きる」自営業ママの成長ノート

仕事・プライベート問わず、経験・体験・学びたいことって全て「ただ人生を豊かに生きたい!」からなんだ。自分を知って「ライフワーク」「お金」「人間関係」をステージアップさせる

あれもこれも願う先はいつも「自分を生きたい」

表現したいこと

価値創造したいこと

ビジネスを通して貢献したいこと

ビジネスを通して経済的により豊かになりたいこと

面白い体験をしたいこと

新しい友達をつくりたいこと

 


f:id:keclets:20180901140843j:image

(空港のレストラン🍴 静かで一つ一つこだわり感じて、豊かな時間が流れてたな)

 

自分のどの願いをとってもその先には

「自分を生きたい」って願いに着地する。

 

これって、きっと私だけでない。

みんながみんなほんとはほんとは

「自分をいきたくって」

で、「もっと自分をいきたくって」

 

自分を生きるってわざわざ考えるほど、なんでこんな難しいんやろう!?

 

でも、それが生まれてきた理由で、

一生をかけて「思いだす」作業と思えたら、

もっともっとどっしりと構えられる。

 

昔、中国語のランゲージパートナーを持ってた時期があって、彼はほんと日本人とは少し桁違いのお金持ちだったんですね。

 

まあそれはあんまり関係ないんだけど 笑

 

でも全然チャラチャラもしてなく、坊っちゃんしてない彼が言った台詞は、当時の私に思いきっり突き刺さった覚えがある。

「I am living  my dream」

 

素直に訳すと「夢を生きてる」

 

山といえば川

ツーといえばカー

のように

「夢」といえば「見る」だとおもっていた当時、まだまだ自分探しをしていた私は、

「夢っていきるって動詞とあわせてもいいんやー」「夢っていきれるんやー」と新しいコンセプトをいただいたんです。

 

自分=夢 ではないけれど、

 

I am living  my  dream.

と胸をはって言えたとき、

それは「自分を生きてる」ってことなんじゃないかなぁと思うんだなぁ。

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村