「自分を生きる」自営業ママの成長ノート

仕事・プライベート問わず、経験・体験・学びたいことって全て「ただ人生を豊かに生きたい!」からなんだ。自分を知って「ライフワーク」「お金」「人間関係」をステージアップさせる

あり方 在り方っていうけれど一体どうあればいいの?

よく

「やり方」より「あり方」って

言われますよね。

 


f:id:keclets:20180903164304j:image

 

でも、世の中 either  or ではなく、どちらも大切なときもあり、タイミングによって、どちらかに比重をおいたほうがよかったり、どっちも両輪で回していくほうがよかったり。 

ただ、確かに「やり方」でできる範囲って限界があるようにおもいます。

 

やり方よりあり方、

うんそうだよね。そういわれるよね。

 

で終わらせるのではなく、自分ごととして、体感として、それを語りたい。  

 

じゃあそのあり方ってどうあればいいの?

 

ひとつには、自分の素晴らしいところをなかったことにしないこと。

 

誉められることや

なにか頼まれることってありません?

 

いやいやそんなことないよ。 

私ごときでいいんかなー。

他にももっとできる人いっぱいいるし

 

こんな声が、

「なかったことにする」ってことかなぁと思う。

 

そうではなく、しっかりとそのお言葉拾っていこうよ。

 

で、やっていこうよ。

 

やりながら、勉強、進化していこうよ。

 

完璧主義ではなく。

 

これが、あり方の私なりの一つの答えかな。

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村